2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

1月30日 晴れ 起きてご飯食べたあとまたひたすら寝る。 なんだか寝てばかりだ。 夜からFGOのイベント開始。 なんとか鬼一さんを正式加入&宝具マへ。 寝てゲームの日

1月29日

1月29日 晴れ 人間らしい時間に起きた。 ご飯食べながらあつ森。 洗濯。 梨泰院クラスの2話を途中まで。 30日賞味期限の牛乳を飲んだらお腹の様子がおかしくなる。 夕方ひたすら寝。 ちいかわPOPUP SHOPの情報をみて、ラーメン丼が欲しいなあとか。 ちいかわ…

1月28日

1月28日 晴れ 起きると昼。 昨日つけたアウトバストリートメントのおかげか髪が凄くサラサラ。 なんだかやる気がでない。あつ森ばかりしてしまった。 炊飯器が届き、早速沼を炊く。 お腹が減ったけど夫が帰宅しない……。 梨泰院クラス1話視聴。

1月27日

1月27日 曇りのち晴れ 寝過ぎた。 洗濯。予約した本が入荷したとの電話。 ぼやぼやしてるうちに時間指定の配達時間になってしまった。 ゲームをしつつ待ち。ツイステを最新章まで読む。 宅配受け取り。洗濯取り込み。ピアス付け替え。 推し、燃ゆを受け取り…

1月26日

1月26日 雨 雨が降っていて洗濯もできないし買い物に行くのも億劫だ。 昨夜からXiaomiのスマートバンド導入。睡眠時間が短すぎる。 PUIPUIモルカー4話視聴 フリマアプリでXiaomiの炊飯器が出ているのを見つける。欲しい!購入。 昨日、推し、燃ゆを本屋で予…

1月25日

1月25日 洗濯。 めんどくさいので友人との距離を取りたくなる。 昼寝。 Twitterでみたレシピが美味しそうなので材料買い出し。宅急便が来る予定があるので急いで行く。 無職転生3話視聴。 プリンターと格闘。 実家と長電話しながら晩ご飯の仕込み。 呪術14話…

1月24日

1月24日 朝風呂。 朝食後ものすごく眠いので寝る。 起きて昼食後、また寝る。 夕方起きて、ダラダラとしてるうちに外食に行く時間に。 今日は一体どれだけ寝たんだろうか。 among us会、途中一度抜けてグラコロ本戦。 戻り再開。今回初のMiraHQ。ワタワタ。 …

1月23日

1月23日 遅めの起床。朝風呂。 昨日から軟骨が腫れてきた。 無職転生2話、約束のネバーランド2話、3話視聴 夜お返しのギフトを探しにモールへ。 いい感じのものがあり、それに。

1月22日

1月22日 遅起き。洗濯。 朝食をとりながら無職転生1話視聴。杉田。 あつ森して実家と電話。 その後夕寝。 慌てて起きて買い出し。チョコリキュールも買う。 ディスコで少し通話しつつ晩ご飯の支度。 異世界ピクニック1話視聴。 いつの間にか寝ていた。

1月21日

1月21日 遅起き。 事務仕事をして、特にやる事がなかったのでブルーピリオドを2巻〜9巻まで一気に読了。面白い。けどとても削られる、つらい漫画だ。しんどい。 夜スタバの新作を飲みに行ったら、フラペチーノは売り切れだった。発売2日目でそんなに……。 本…

1月20日

洗濯とか諸々。 ウマ娘3話続きを視聴。 朝食を済ませ、二度寝をめちゃする。 夕方前に起きて、洗濯取り込み。 ダイソーに水筒に貼る転写シールがないか見に行くが無かった。 Dr.STONE2期1話視聴。 長風呂して歯磨きをする前に意識がなくなる。

1月19日

1月19日 起きてお風呂に入り二度寝。 ゲームを一通りしてから事務仕事。 モルカー3話視聴。 バレンタイン催事が気になりスーパーへ。 探している物は置いていなかった。残念。 ヴィレヴァンにチャパグリが置いてあり購入。 あつ森。ガチコンプのクラウド更新…

1月18日

1月18日 寝る前に五等分の花嫁を流し見。 久しぶりにちゃんと朝ごはんを作る。 洗濯。 あつ森。 アイカツプラネット視聴。 昼過ぎ寝。 夕方起きて贈り物を見に行く。あまり良いものがなかった為次回持ち越し。 化粧落とさず寝てしまう。

1月17日

1月17日 朝ごはん中に移動の関連の話を振ったら詰められてしんどくなり寝る。 昼過ぎに起きて冷えたご飯を食べる。 まだまだ詰められて同じ話を何度も聞かれてしんどい。 一旦、解決はしてないけど話は収まる。 夜スタバに行く。 スチームクリームのラグドー…

1月16日

1月16日 早めに目が覚めたのでひたすらネット。 適度な時間になったので洗濯。 眠すぎて昼寝。 ケーキを買ってきて食べる。 夜among us会、前回までやってたマップじゃない所でやる。 プレイ中に夫が友人と電話していて、夫婦の対話はちゃんとしているのか大…

1月15日

1月15日 起きるまでに何度寝かした。 準備して宿を出て、空港へ。久しぶりにうちのたまごのたまご丼を食べる、おいしい。 出発までめっちゃ時間があるため、空港をぶらついていると、お菓子のミカタの缶を使っているお土産があって購入。この缶ずっと欲しく…

1月14日

1月14日 早寝しなかったので眠い。 電車の中で意識が朦朧とする。 医者。 ダイス用のピアスがとにかく可愛い。予想より小さくて本当にこれが耳につくのか?と不安。 早めに予定が終わったのでピアススタジオに時間を早くしてもらえるように電話。 印をつけて…

1月13日

1月13日 ご飯を食べながら朝ドラ視聴。 なんだかだるいし眠くて何も捗らないので寝。 夫帰宅予定時刻になっても帰らず。 事務仕事を少しする。 荷物を詰めてぐだりとし、出発。 眠さが限界で移動中寝まくる。 宿に付き風呂、寝る。

1月12日

1月12日 通話あつ森。 昼前から晴れてきたので洗濯。 ウマ娘、モルカー視聴。 ながらで五等分の花嫁視聴。 昼寝。買い出し。 冷蔵庫の舞茸を使ってしまわねばいけない。 夫が帰ってこないのでひたすら事務仕事。 移動を蹴る話が再浮上。しんどくなって寝。

1月11日

1月11日 昼過ぎから外出。欲しい文具を購入。 surfaceを買ってもらう。これで仕事をしなければ。 夕食としてつけ麺を食べる。大盛りにしたら多すぎて大変だった。 帰宅後PCセットアップ、among us会。 楽しい、やっと操作がわかってきた感じ。インポスターに…

1月10日

1月10日 洗濯、朝ごはん。 なにしていたかあまり覚えていない。 昼ごはん食べて寝。 夜ラーメン屋に行くが駐車場が満車、文具を先に買いに行って帰ってくるとラストオーダーが終わってしまっていた……。 代わりにマック購入。 どこも飲食店は20時閉店なのね。…

1月9日

1月9日 朝ごはんを作っている時にブレーカーを落としてしまい、夫の作成中データを飛ばしてしまう。反省。 ベーコンエッグをクックパーを使って焼く。 フライパンもお皿も汚れずすごい。 土曜だけど夫仕事に行く。あつ森を少しして寝。 帰宅予定時刻より過ぎ…

1月8日

1月8日 調子が悪くても家事はある。洗濯。 昨日の夜と比べたらあまり痛くは無い。 念のため近くの内科へ。診察、血液検査。 CRPが高めとのこと。痛み止め処方され終了。 帰りに買い出し。なんだかいつもよりしんどい、微熱のせいか。 紅まどんながまたおつと…

1月7日

1月7日 起きてからなんだかお腹が痛む。 胃液だけを吐く。よくある。 空腹すぎかと思い、とりあえずご飯を食べる。 しかしじんわりと痛む。 お腹は下していないが、シクシク痛い。 夜になって熱を測ると微熱がある。 痛みが酷くなっている。 風邪薬と解熱鎮…

1月6日

1月6日 洗濯。 その後通話しながらあつ森。 夕方買い出しに行き、ご飯を作る。2日連続牛丼。 中々夫が帰って来ず、あつ森のリスト作り。 ネットの友人がDiscordの練習をするというので通話。 今日は昼寝をしてない為眠くて仕方がない。

1月5日

1月5日 曇り。 今日から夫が仕事。 見送りして朝ドラとウマ娘見ながらご飯。 友人から電話。暇つぶしに使われる。 温素という入浴剤が欲しくて薬局に行くも無い。 結局Amazonでポチる。 あとラクミストを買ってみる。 箸がボロボロになっているので、食洗機…

1月4日

1月4日 とりあえず洗濯。 友人と電話しながらあつ森。 遅い年賀状を書き、買い出しへ。 紅まどんなが売っていたので購入した。 ソシャゲの周回の後寝落ち。

1月3日

1月3日 中途半端に起きてしまい、その後寝付けず。 仕方がないので洗濯とトマト沼を作る。 昼過ぎからとにかく眠くて眠い。 夫の年賀状出しやらショッピングセンターをぶらぶらと。 鶏胸肉を補給。 眠い。

1月2日

1月2日 首都圏、緊急事態宣言要請。 初夢はなんだかよく覚えていないが、マスクをし忘れて焦っていた覚えがある。 昨日の残りの蟹でかに雑炊に。 自分で作っただし醤油がおいしい。 出かける前にポストを確認すると、ドールの小物が届いていた。楽しみにして…

1月1日

1月1日紙の日記がなかなか続かないため、デジタルを試してみることにする。洗濯をする。些細な気にしてしまう事で喧嘩してしまった。おせちを盛り付けたりお雑煮を作ったりしたが、夫は14時後まで通話していたため、あつ森などをして待つ。FGOの福袋でリンボ…